スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

爽やかに、泡々!

蒸し暑くなったきたので、キリっとしたで!!

ロワールブラン・ド・ブラン・ブリュット
瓶内二次発酵シュナンブラン40%、コロンバール30%、ユニブラン30%
細かい綺麗な泡と、爽やかな中に、発酵したような香りもあり、良いです!

合わせるのは、モンブリヤックチーズMontbriac)
賞味期限後、約2週間経ったものですが、中がトロトロになり食べ頃(私的)!
塩分も消えてきて、クリーミーな甘さがあり、とても美味!
ブラン・ド・ブラン・ブリュットとの相性もとてもgood

                         NEC_0419.jpg

スポンサーサイト

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:2 

Comment

いもてん URL
#- 2014.05.27 Tue22:32
お邪魔します!
旨っそうな泡ですね~。モンブリヤックチーズというのが食べた事がないので、聞いちゃうんですけど、クセ強いですか?
pmadam URL
#- 2014.05.29 Thu11:53
こんにちは。
チーズ、お好きですか(^◇^)

モンブリヤック、青カビタイプですが、クセはないほうだと思います。
私的には、少し熟成させて、中をトロッとさせるのが好きです。
ちなみに、これは広尾の駅近くの、紀伊國屋で購入しました。
チーズ屋さんで結構置いているようなので、試す機会がありましたら、ご感想を!!


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
