

Tag:スポンサー広告 

Petit贅沢(●^o^●)!

梅雨の晴れ間
湿度も思ったほど高くなく、過ごしやすい。

久しぶりに、歌舞伎座(東京・東銀座)で歌舞伎観劇。
歌舞伎座が、新しくなってからお初!

DSC02650.jpg

演目は”義経千本桜
今日が千秋楽!!
歌舞伎、久しぶりだったけど、やっぱり面白い。
座席が最前列だったこともあって、細部まで良く見り事が出来たのも◎!

DSC02652.jpg

せっかくなので?歌舞伎座からちょっと築地方面へ。
晴海通りに面した寿司屋さんへ。
築地玉寿司

ここは、友人と何度か来たことがあって、入りやすい。

DSC02653.jpg

先ずは、”炙り〆鯖”と冷酒
冷酒は”黒龍ー九頭龍
冷たくても、味わいがしっかり感じられて美味しい!

DSC02654.jpg

メインは、縁起良さそうな”七福にぎり

ボリューム満点&新鮮なネタ。
お寿司には、日本酒が一番!・・・実感(^∇^)/

26/6M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

とってもHappy(*´▽`*)!

高温多湿の、暑い銀座へ

先ずは、銀座三越をぶらり。
9Fのテラスで、”アリス・イン・ワンダーランド”の企画展が。

DSC02626.jpg

撮影時、実際に着用された衣装等が展示

DSC02628.jpg

今日のメイン、日生劇場(東京・日比谷)でオペラ観劇(o‘∀‘o)*:◦♪
ロッシーニの”セビリアの理髪師

DSC02630.jpg

オペラには珍しく?ハッピーエンドの演目。
終演した時には、すっかり幸せにヽ(≧∀≦)ノ

DSC02631.jpg

今日は、フレッシュな苺のコラボ。
大好きな組み合わせ

DSC02623.jpg

熟した苺の甘さと酸味が、ワインに移って、とっても爽やか。
美味しい~\(^o^)/!

18/6M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

久しぶりの宝塚歌劇(●^o^●)!

関東、梅雨入り!
道端の紫陽花も、あちこちで開花

DSC02615.jpg

今回は、東京宝塚歌劇場(東京・日比谷)で、星組の”こうもり”を観劇。
宝塚、久しぶり

DSC02609.jpg

この独特の雰囲気!
華やかで、ちょっと興奮する不思議な感じ

DSC02611.jpg


二部のレビューも、やっぱり素敵(*≧∪≦)

DSC02604.jpg

今日は、イタリアの泡で、さっぱりと
Cantine del Re Vino Spumante Cuvee Burt
白系の花の香り、Burtだけど、ちょっと甘さもあって、飲み易い。

DSC02622.jpg

合わせるのは、先程、友人からいただいたブールミッシュカップケーキ
チョコ&マロン
両方大好きなフレーバー

冷えた泡は、やっぱり万能\(^o^)/!

12/6M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

間違えた!?

久しぶりに、映画を観に舞浜へ

DSC02575.jpg

テラフォーマーズ

洋画だと思って、WEB予約していたチケット。
邦画でした(>_<)!
しかも、何かシュール

DSC02583.jpg

今日は、さっぱりとオーストラリアの泡で。
HARDYS Nottage Hill

DSC02581.jpg

フランスの青かびチーズと。
”Roquefort PAPILLON

羊乳のロックフォール。
思ったほど強くなくて食べやすい
ミルク感もかなり感じられる。

DSC02599.jpg

なので?赤ワインとも合わせてみる。
Tosalet PRIORAT 2013

バランスの良いスペインの赤。
香りも良く、飲み易い。

ロックフォールとも◎!

6/6M



Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
