

Tag:スポンサー広告 

暖かな休日に!

休日には珍しく?早く目が覚めた

早朝から営業している喫茶店へふらり。
コメダ珈琲店

DSC02499.jpg

Coffeeを頼んだら、トーストが付いて来たw(゚o゚)w!
そして、早朝にもかかわらず、結構な席の埋まり具合。

DSC02486.jpg

道端のあちらこちらに、お花

DSC02487.jpg

舞浜の”IKuSPIARI”の映画館へ。

DSC02498.jpg

バットマンvsスーパーマン
ちょっと長目で疲れたけど、バットマン役の”ベン・アフレック”、カッコ良いい

DSC02496.jpg

”IKUSPIARI”内の庭園、菖蒲が綺麗

DSC02311.jpg

スーパーでGetした十勝の生チーズ。
ボーノ”のモッツアレラ&チェダー

どちらもクセがなく、手軽なところが良い。

DSC02388.jpg

アルゼンチンのピノと
Elementos Pinot Noir 2014

チーズもそうだけれど、このワインもクセがなくて飲み易い。
ニューワールドのワイン、デイリー向き(^∇^)!

16/4M



Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

梅の里?へ小トリップ(≧◇≦)!

新幹線で、春の東北へ

DSC02484.jpg

友人と待ち合わせてる”盛岡駅”へ。

DSC02483.jpg

はやぶさ”だと、あっという間。
東京から二時間半位

DSC02457.jpg

こちらは梅が綺麗に咲いていた
一帯に、梅の花の香りが漂っていて、ちょっとHappy!

DSC02454.jpg

蜂も、花から花へ

DSC02480.jpg

宿は、鶯宿温泉郷の”偕楽苑”。

DSC02474.jpg

とにかく温泉♨
湯量が豊富なのか、贅沢な掛け流し

DSC02479.jpg

露天もあって、ゆ~っくり温

DSC01931.jpg

部屋食なので、友人の持参してくれた日本酒を合わせてのんびり。

広島県の純米の辛口、”亀齢”。

常温で飲んだけれど、とても香り高い日本酒。
後味、さっぱり。
旅館の和食と、とても良い相性

一升瓶、難なく?クリア(≧◇≦)!

11-12/4M

Tag:旅行・趣味・お酒  Trackback:0 comment:0 

静かだと思ったら・・・(^_-)-☆

休日の銀座、小雨交じりのせいか、何か閑散としていて寂しい感じ

DSC02441.jpg


あ~そうか、皆、お花見に行ってるんだ
上野etc.は、大変な人だね、きっと。

DSC02439.jpg

銀座通りに面している”FANCL”で、”フラワーガーデン”が開催

DSC02437.jpg

だけど、ここにも人がほとんどいない(>_<)!

DSC02442.jpg

今日は”王子ホール”で、チェコの弦楽四重奏&ピアノのコンサート

DSC02446.jpg

このホール、ホールへ上がる階段の感じとか、雰囲気がお気に入り

DSC02448.jpg

とても息が合っていて、プロフェッショナルな演奏
ピアノも、正確でいて情熱的!

DSC02407.jpg

デパ地下でGetした大粒のスペイン産オリーブ。
GOYA Plain Queen Olive

大粒なだけあって、食べ応えはあるけれど、大味でちょっと残念な感じ。

DSC02298.jpg

イタリアの赤と。
Messeri Negroamaro Primitivo Salento 2013

ネグロアマーロ独特の深い綺麗な赤
果実味と酸味のバランスが良く、ソフトだけれどしっかりとした味わい
思ったよりも美味しくて、あっという間に空いてしまいました(*^_^*)

2/4M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

花見祭り!!

今日は”ボッティチェリ展”を観に、上野公園へ。

DSC02415.jpg

平日なのに、凄い人出w(゚o゚)w!
公園内は、日中から、お花見の人でもりもり

”ボッティチェリ展”も、今週末迄ということもあって、会場内は結構な混雑。

DSC02428.jpg

ゆっくり観る、という感じではなかったけれど、習作など色々な角度のものが来ていて、なかなか

DSC02431.jpg

展示会場を出ると、公園内は桜だけでなく、このあやめの様な?お花も綺麗に咲いていた。
何という花かな

DSC02427.jpg

帰りに寄った”日本橋三越”も、桜仕様!

DSC02413.jpg

今日は、帰りにGetしたスペインのチーズ”Manchego

DSC02382.jpg

羊乳独特の感じはあるけれど、軽い酸味と優しいミルク感が良い

DSC02229.jpg

合わせたのは、頂き物の、南アフリカの赤
ZURU Dry Red

南アフリカのワインは、多分お初。
思ったよりもバランスが良くて、飲み易い。
もっと、色々な国のワインも試してみたいな(^∇^)/

31/3M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
