

Tag:スポンサー広告 

買い物の、休日。。

IKUSPIARI”(千葉・舞浜)に、買い物へ!
今日は、カードで購入すると10%OFF

DSC02317.jpg

晴れていて、暖かな日になりそう

DSC02318.jpg

3月末の休日という事もあって、沢山の人!!
場所がら?親子連れが多い。

DSC02324.jpg

先ずは、いつものジェラード屋さん”Folletti Gerutta ”へ。

DSC02319.jpg

今日は、ジェラードではなくクレープ!

DSC02322.jpg

ストロベリーチョコケーキ
クレープにトッピングされているチョコケーキが、濃厚・本格的でとても美味しい
それにしても、チョコと苺って、合うなあ(≧∪≦)

DSC02327.jpg

今回は、お刺身の盛り合わせ
なかなか鮮度良さそう。

DSC02278.jpg

合わせたのは、スペインのCAVA。
”Dominio de tharsys Brut

果実の甘味・酸味のある泡に合わせて、刺身はオリーブオイル&塩でカルパッチョ風

生魚も鮮度が良いと、ワインにも◎!

26/3M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

”重厚”&”シュール”な音楽会♪

東京の桜、開花宣言をしたけれど、まだ1,2分咲き
これからの、お楽しみ!

DSC02328.jpg

まずは”Hakuju Hall”(東京・富ヶ谷)で、ランチタイムコンサート

DSC02331.jpg

小規模のサロンコンサート風。
使うピアノが、聴いてみたいと思っていた、ウィーンの”ベーゼンドルファー

間近で聴いたせいか、身体に響く感じの音。
低音が重厚で、全体的に渋い音という印象。
ピアニストの情熱的な演奏も◎!

DSC02333.jpg

夕方、上野公園へ。

DSC02360.jpg

夜の国立科学博物館で、”東京春祭”のイベント”ナイトミュージアム・コンサート

DSC02363.jpg

まずは、併設されているレストランで一杯(^∇^)!

DSC02366.jpg

巨大な恐竜たちに見下ろされる中、奏者と至近距離で音楽が聴ける

DSC02369.jpg

ちょっとシュール?だけど、楽しい

DSC02370.jpg

薄暗い夜の博物館、迫力満点!!

DSC02358.jpg

外は真っ暗、風が冷たくなってた
桜達、まだ咲けなさそう(。-_-。)

23/3M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

今日も銀座で(^^♪

...more

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

すっかり?春の陽気♪

暖かな休日
銀座を歩く人も、半袖のTシャツちらほら~w( ̄o ̄)w!

DSC02275.jpg

今回は、東京・日比谷のマリンビル地下にある、”スタンウェイサロン 松尾ホール”で、ピアノのデュオコンサート

DSC02272.jpg

今年、モーツアルト生誕260年ということで、曲目は全てモーツアルト&モーツアルトに関係したもの

DSC02273.jpg

大きなグランドピアノ2台、向かい合っての連弾、ぴったり息の合った演奏で、凄い
後半の曲目の”ドンジョバンニの回想”は、昨年オペラで見ていたので、特に馴染みがあって楽しい。

DSC02220.jpg

今日は、近くのコンビニで調達
チーズ&スイーツ
この”北海道十勝スマートチーズ”、初めてだけど、しっかりとコクがあってなかなか◎!

DSC02225.jpg

爽やかなスペインの泡と
Gran Livenza CAVA Brut

DSC02191.jpg

ウチカフェ”プレミアムロールケーキ”、甘さ控えめなクリームも、スペインの泡とGood!

6/3M

Tag:お酒・趣味  Trackback:0 comment:0 

春の気配(^-^)!

ここ数日、日中暖かい。
久々に、銀座をぶらり

DSC02232.jpg

有楽町交差点角の、ソニービル8Fで、”ハイレゾ ロックフェス 2016
私のほとんど知らないグループだったけど、臨場感があって、結構楽しい

DSC02231.jpg

夜のコンサートの為、銀座から九段下へ。

DSC02238.jpg

お濠の脇の道沿いは、すでに咲いている桜も

DSC02243.jpg

イタリア文化会館(東京・九段南)で、バンドネオン&ピアノコンサート

DSC02241.jpg

アストル・ピアソラetc.
バンドネオンの情熱的で、でもどことなくさびしい感じ・・・

DSC02078.jpg

今日はフランスのカベルネ・ソービニヨン
”Dumanet 2014
カベルネ・ソービニヨンの、土っぽさはあまりなく、フレッシュな感じ。

DSC02246.jpg

北海道のチーズと。
花畑牧場ゴールデンゴーダ

それほど強くない塩味と酸味、いつの間にかワインをゴクゴク~!?(ノ∇≦*)

2/3M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

オペラ、”オードブル・コンサート”♪♪

今日は夕方から、イタリア文化会館(東京・九段下)へ行くため、九段下へ。

DSC02207.jpg

ゆるい九段坂のあたりは、もう春の気配。
梅の花も

DSC02206.jpg

ゆるい九段坂をのぼり、靖国神社をぬける。
雲の移動がとても速い

DSC02218.jpg

6月に、日生劇場(東京・日比谷)で上演されるオペラ、”セビリアの理髪師”の関連企画のコンサート!
いいとこどりのオペラアリアに加え、ピアノを演奏したマエストロの、演目&曲目の解説があったりして、とっても盛りだくさんで楽しいコンサート

DSC02174.jpg

すっかり遅くなったので、今日はお湯を入れるだけのインスタントで
稲庭うどんを細かくお米の様に刻んだようなtypeに、別添えのパウチに入った鯛の身。
思ったよりも、しっかりとした食事になる感じ。

合わせる赤ワインに合うように、黒コショウ&オリーブオイルを加えて。

DSC02055.jpg

ワインは、スペインの赤。
”Arrumaco Merlot 2014

スペインワインのメルロー100%は、珍しい。
素直な飲み易い味。

オリーブオイルで風味付けした、もっちり感のある稲庭うどんとスペインメルロー、なかなかです(ノ∇≦*)

29/2M



Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
