

Tag:スポンサー広告 

若者の?シューマン♪

今日は、ソワレのコンサート
東京・渋谷区、代々木公園近くの”Hakuju Hall”へ。

日中は晴れていても、夕方になるとまだまだ寒~い

DSC02163.jpg

ここのコンサートは、少し早い時間のマチネーに来ることが多いけど、今回はソワレ

DSC02164.jpg

オール”シューマン”のプログラム。

DSC02187.jpg

ヴァイオリン・チェロ・ピアノのトリオ
三人とも若い青年という感じ。
未熟な?、でも、音楽が大好きな感じの演奏は、清々しくてとても心地良い

DSC02184.jpg

帰りに偶然見つけてGetした”ポンデケージョ
最近、置いてるパン屋さん、ないの。
あまり人気ないのかな

DSC02180.jpg

オーストラリアの泡と!
”Hardy STAMP
シャルドネとピノノワール。

青リンゴの様な爽やかさ、軽めの蜂蜜の甘さ。
バランス良く、飲み易い

ポンデケージョのチーズ感と、もっちりとした生地、やっぱり好きだな~o(^▽^)o
26/2M


Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

荒れる?休日は・・・。

今日は午後から深夜にかけて暴風雨の予報
なので?、早々に所用を済ませ、引きこもり(//∇//)

借りて来たDVDでまったり

DSC02139.jpg

インドの映画”マダム・イン・ニューヨーク”
ヒロインのシャン役の小柄なシュリデヴィが、とってもキュート
インド映画は馴染みがなかったけれど、画面が明るく綺麗で、テンポ良く楽しい

DSC02121 (1)

今日は手始めに?昨日、友人と訪れた今話題のチョコレート屋さんでGetしたスイーツで
東京都台東区蔵前にある”Dandelion Chocolate”のチョコブラウニー

健康的なカカオの香り&味が、ちゃんとわかるブラウニー。
昨日お店で飲んだショコラも、濃厚で香り良く美味だったけれど。

DSC02102.jpg

合わせたのは、チリのヴァラエタルワインのピノノワール
Cono Sur Biciclate Pinot Noir 2014

ダークなチェリー、プラム系の香り。
湿った土臭さも・・・。

ピノの酸味とダークなベリーの香りが、素直なチョコの風味と意外と◎!

20/2M





Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

進化する映画館→いつものお楽しみへ!

今日は、夕方からのワイン会の前に、映画館を観に日本橋へ。

コレド室町2にある、TOHOシネマズ日本橋
この映画館は、お初!

マッド・ディモン主演の”オデッセイ

DSC02105.jpg

2時間半を超えるくらいの長目だったけれど、単純なストーリー?であっという間に観れた。
ワイドスクリーンの3Dも◎
友人は、新宿の映画館で、4Dで観たら、アトラクション的でさらに楽しめると言っていたけれど!

DSC02109.jpg

隣のビルにあった”Tully's Coffee”で、いつものカフェラッテで一休み

DSC02111.jpg

外に出ると、夕暮れで、ビルの向こうに月が出てる。

DSC02113.jpg

ゆっくりしてたらタイムリミット!
友人と待ち合わせのレストランへjGO

DSC02116.jpg

月一度のお楽しみ、カジュアルフレンチレストランのワイン会

DSC02115.jpg

今回の白は、セミヨン主体で辛口だけど、セミヨン主体の甘い香りが面白い。

DSC02118.jpg

肉料理の、鴨とフォアグラのパイ包みが、今回は良かったな。

DSC02117.jpg

赤は、メルロー・カベルネフラン・マルベックで、バランス良く飲み易い。

結局いつもの通り?、皆、ヘロヘロリ~(*´~`*)

16/2M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

嵐の後に!

昨夜からの暴風雨
強風の為、朝から運行停止の電車も。

昼前、急に晴れて、気温上昇~(;゜0゜)

早速、日本橋三越へ。

DSC02081.jpg

お目当ては、チョコレート

DSC02082.jpg

こんなチョコもW(`0`)W

DSC02084.jpg

買い物の後、講演会のある九段下へ。
靖国神社を通ると、休日なのに人がほとんどいなくて静か。

DSC02085.jpg

地面には、まだ嵐の後が・・・。

DSC02087.jpg

イタリア文化会館で”ウフィツィ バーチャル ミュージアム 2016”の関連講演会。

高精細画面で見るウフィツィ美術館の名画
高精細画面だと、細部をズームで観たり出来る。
実物を観た時よりも、色々な発見が出来て、ほんと凄い

DSC02090.jpg

ウフィツィ美術館、何度か行ったけれど、また行きたくなった!

DSC02070.jpg

今日は、チリの泡。
TARAPAKA Brut

オレンジがかった濃いイエロー、きめ細やかな泡
思った以上に完成度が高い。
味わいも、しっかり

DSC02100.jpg

三陸、宮城県の生牡蠣と。
こちらは、大きくふっくらしていたけれど、淡白な味。
もうちょっとしっかりした味と、ミルキー感も欲しい感じ

14/2M







Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

綺麗なサスペンス!

まだまだ寒いけれど、何となく、空気が埃っぽいような?春の香り

季節柄、チョコレートを覗きに日本橋三越へ。

DSC02050.jpg

エントランスもカカオの樹!

DSC02049.jpg

休日だけど、そんなに混んでいないかな。
今年はいつもよりスペースが狭まって、こじんまりとした感じ
チョコGetは、もう少しいろいろ見てからにしよ


DSC02048.jpg

ちょい引きこもって、DVDを

DSC02067.jpg

大好きなヒッチコックで。
ケーリー・グランドとグレース・ケリーの”泥棒成金
ストーリーもさることながら、登場する場所や俳優さんetc、綺麗で素敵

DSC02019.jpg

今日はイタリアの泡
Cantine del Re Vino Spumante Cuvee Burt”
黄色味のある見た目通り、割としっかりした味わい。

DSC02038.jpg

フランスの白カビチーズで。
Sant Andre
バターと生クリームを合わせた様な、濃厚でリッチな味。

Burtだけど、味のある泡とバター感たっぷりのチーズ、とっても◎!

7/2M


Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プチミッション!!

晴れ&乾燥した冷たい空気。
雲一つないブルースカイ

お出掛けのついでに、先日友人から頼まれた東京メトロの”ミステリーラリー”のスタンプを押す為、”竹橋”(東京・千代田区)へ。

DSC02046.jpg

ミッション完了
せっかくなので?竹橋を渡って、”国立近代美術館”へ。

DSC02043.jpg

常設の絵画等をぶらぶらと。
上野界隈の美術館と違って、静かでゆっくりと過ごせる。

DSC02045.jpg

併設のフレンチレストランも、静かで落ち着いていて、何か嬉しい

DSC02026.jpg

今日は南フランスのピノ。
Ile La Forge Pinot Noir 2013
熟したベリー系の香り、程よい酸味と渋味、バランスのとれたミディアムボディ。

DSC01982.jpg

フランスのウオッシュチーズと。
”Gerard Formage Roux

DSC02010.jpg

熟成していて、中はトロトロリ。
ウオッシュtypeとは思えない程、マイルドでクリーミー。

ピノノワールとけんかすることなく、上手くマッチング

2/2M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
