

Tag:スポンサー広告 

フリーザーの様な空気!

今日は、友人の会社設立30周年記念partyで、飯田橋のホテルへ

DSC02003.jpg

外は晴れているけど、空気はピリッと凍っているよう

寒いので?早々に帰宅。
観たいと思っていたDVDを。

DSC02012.jpg

最後まで救いなく?”Fin”
ちょっと寂しい・・・でも本人的にはやっと訪れた平穏なのかな

DSC02002.jpg

今日は、銀座三越のイベントスペース”パンとCafe”でGet
”Gontran Cherrier”のクロワッサン&Saiame Milanoで。

DSC01986.jpg

スペインのCAVA
Dominio de Requena Burt Nature

DSC02006.jpg

パリッ、フワッでバター味たっぷりのクロワッサン&ちょっと温めたサラミの脂感がGood!
思ったよりもしっかりとした味わいの泡が、好相性(^∇^)!

26/1M


Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

今年初の!♪

冷たくて澄んだ空気、すっかり冬らしい

今日は、月1度のワイン会!
でもその前に、上野へ立ち寄り。

DSC01988.jpg

数日前の雪が、まだあちこちに

DSC01987.jpg

晴れていても、空気が冷たい。
近くの”Tully`s Coffee”へ。

DSC01921.jpg

いつものカフェラテで、ちょいまったり

DSC01991.jpg

夜、東京駅前、大丸東京店内にあるフレンチレストランへ

DSC01995.jpg

アペリティフの柚子のスパークリング、柚子独特のほろ苦さが利いているところがGood

DSC01996.jpg

魚料理の”スズキのポワレ”、今回はこれが◎!
付け合わせの”小ヤリイカ”もやわらかくて美味。

DSC01997.jpg

ジビエ的な肉料理も、赤ワインとの相性◎!

いつもながら?最後まで沢山飲んじゃいました!(≧∀≦)ノ

19/1M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

贅沢?な一日!

ぐっと、寒さが増してきた感じ(>_<)
これで例年通りの寒さらしいけれど。

今日は、午後から東京・渋谷区富ヶ谷の”Hakuju Hall”でコンサート

DSC01966.jpg

今回はクラッシックではなく”タンゴ”で、曲目も、Allピアソラ”!
バンドネオン・ヴァイオリン・コントラバス・ピアノのカルテット

ピアソラなので?、バンドネオンが主になるかと思ったら、それぞれがうまく個性を出していて、とっても情熱的でHot空間

DSC01967.jpg

夜、上野へ移動。

DSC01972.jpg

東京文化会館”へ。
今度は、ソプラノリサイタル

DSC01976.jpg

前半はソプラノのソロ、後半はオペラトスカ”の第二幕を。
短時間ながら、凝縮されて贅沢な舞台に。
ピアノを担当したマエストロも素敵!(*^▽^*)

DSC01971.jpg

夜の上野公園、今夜は三日月🌒

DSC01954.jpg

深夜の帰宅、でもやっぱり一杯?は(≧◇≦)

フランスのヴァンムスー
”Veuve Alban Blanc de blancs Brut

柑橘系の華やかな香り、あとから蜂蜜の風味。
常備しているオリーブとプロシュートで(o‘∀‘o)*:◦♪

15/1M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

連休中の銀座へ♪

いつもは暖冬でも、成人式近辺は、寒くなって荒れる事が多いのに、今年は穏やか~

連休中の銀座、心なしか?静かな感じ。

有楽町交差点のソニービルで、恒例の”サウンドプラネタリウム”が開催中
ちょっと、立ち寄り(●^o^●)

DSC01946.jpg

ハイレゾの音楽と共に、ちょっとしたプラネタリウムが楽しめる。
プラネタリウム自体は”ちょっとした”感じだけれど、”ハイレゾの音響”は体に響く感じが心地良い

DSC01945.jpg

夕方、日比谷公園前にある日比谷マリンビル内の”スタンウェイサロン 松尾ホール”へ。

DSC01950.jpg

ピアノのソロコンサート

DSC01951.jpg

小さいホールなだけに、奏者との距離が近くて、ちょっとした迫力がある。
最後の曲のグラナドス”組曲 ゴイエスカス”から”嘆き、またはマハと夜うぐいす”は、メランコリックな感じがとても素敵

DSC01952.jpg

今日は、焼き立てのパンを。

DSC01891.jpg

ワインはカリフォルニアの赤
Bubo Pinot Noir 2011

綺麗なルビーレッド、土っぽいピノノワールの香り。
甘味と程々の渋味、バランスの良い味わい

DSC01937.jpg

3種類のパンの中、”発酵バターのクロワッサン”が一番楽しめたかな

11/1M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

新年は♨で(^-^)!

年末年始は、暖かい都心を離れ、東北へ
先ずは現地で待ち合わせている友人へのお土産を。

DSC01925.jpg

お正月ムードの”日本橋三越”。

DSC01923.jpg

かなりの人出で、お菓子を買うのも一苦労!!

DSC01926.jpg

東北新幹線で、待ち合わせの”新花巻”へ

DSC01927.jpg

暖冬とはいえやはり東北、ひんやりとした空気

DSC01935.jpg

花巻温泉郷”の奥座敷、”台温泉”へ
源泉掛け流しの熱いお湯が、とても気持ち良い!

DSC01929.jpg

ホコホコに温まった後は、至福Timeへ。
お寿司屋さんで、一杯辛口の泡から

DSC01930.jpg

新鮮なお刺身や鮟肝は、地酒と一緒に

やはり?、温泉の後のお酒は格別~(≧◇≦)!

31/12M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
