

Tag:スポンサー広告 

ブラームス,op.116X2♪

たまたまだけれど、行ったコンサートで、2日続けて同じ曲目が(o‘∀‘o)*:◦♪

ブラームス”のピアノ曲、”幻想曲集op116

DSC01363.jpg

1日目は、日比谷公園向かいにある、日比谷スタンウェイサロンの”松尾ホール

DSC01364.jpg

こちらは”バッハ”、”ヴェートーヴェン”、”ブラームス”の三人の曲を

DSC01366.jpg

ピアノはもちろん”スタンウェイ

DSC01372.jpg

2日目は、”すみだトリフォニーホール”(東京・錦糸町駅前)

DSC01370.jpg

こちらは全曲”ブラームス
ピアノは日本の”Sigeru kawai

DSC01373.jpg

曲目が同じでも、演奏者によって、こうも感じが違うのかと
どちらも素敵な演奏であることにはちがいないのだけれど。

勿論、ホールも楽器も違うから。
でも、音の質と言うか、感じが・・・、不思議~o(^▽^)o

DSC01309.jpg

今日は、先日、静岡に行った友人のお土産を
バリ勝男君のカマンベイベ~
魚の栄養たっぷり!?に、チーズの濃厚さもあり。

DSC01359.jpg

スペインの泡で
La Rosca Burt CAVA

柑橘系の香りと爽やかな甘さ、とても飲み易~い(●^o^●)

27/9M

Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

”どすこい”三昧!?

今日は、相撲を観たいという友人と”両国国技館”(東京・両国)へ。
休日と言うのもあって、国技館周辺はかなりの人込みw(゚o゚)w!
海外からの観光客も多数!

DSC01343.jpg

当然ながらの満員御礼
数年前には考えられない程、大人気!!

お相撲に詳しくない私でも、場内の騒めきや熱気のせいもあって、とても楽し~ o(≧▽≦)o

DSC01329.jpg

相撲観戦の後は、やっぱり”ちゃんこ

国技館の近くの”ちゃんこ川崎

DSC01336.jpg

ちゃんこ屋さんでは老舗のよう。

DSC01339.jpg

予約はコースのみなので、ちゃんこのコースを

小鉢や、焼き物全てが、鳥の色々な部位で出てくる。
鶏肉の専門店なのかな?

DSC01338.jpg

ちゃんこも、しょうゆベースのあっさり出汁に、鶏肉のあらゆる部位が入っている。
さっぱり系で、思ったより沢山食べれてしまう

DSC01340.jpg

お酒は”両国”ってなっているけれど、宮城県のお酒~

23/9M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

久しぶりの”ニュー・シネマ・パラダイス”

外は、もうすっかり秋

DSC01314.jpg

道端に、ヒガンバナ

DSC01318.jpg

夕方から、イタリア文化会館(東京・九段下)で、映画”Cinema Paradeso

DSC01316.jpg

以前観た事があったけれど、なぜか、記憶とはかなり違う印象。
というか、うっかり?泣きそうになる場面がいくつも・・・(〃▽〃)

DSC01291.jpg

夜は、築地で友人との食事。
築地本願寺の向かいにある”築地テラス”へ。
二階の窓際席で、本願寺を眺めながら

DSC01294.jpg

やっぱり今日は、イタリアの赤、”Toscana Rosso”で(^^♪

19/9M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

銀座でヘロヘロ!?(^_^.)

今日は、友人と、夜の銀座で待ち合わせ.:*☆

DSC01278.jpg

先ずは、オイスターバー。
Ostera Oyster Bar”(東京・銀座)

DSC01287.jpg

小ぶりーオーストラリア・・・ミルキーでまあまあ。
中ぶりー兵庫県・・・塩味が強め、淡白。
大ぶりー北海道・・・ミルキーで濃厚。

DSC01280.jpg

Burtの泡は、どの味わいの牡蠣とも◎

DSC01288.jpg

次は、ビストロへ。
C'est cool”(東京・銀座)

DSC01281.jpg

軽く炙った鴨肉と、甘酸っぱいベリーソース!
大好きな組み合わせ

DSC01283.jpg

仕上げに?チーズの盛り合わせ。
ちょっと凝っていて、それぞれが個性的な味なのに、カリフォルニアの赤ワインとちゃんと合う

食べるものを選ばない感じ、ニューワールド系のワインの強みかな

15/9M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

"ドン・ジョバンニ"、レクチャー(≧◇≦)!

秋晴れの休日
銀座は、海外からの観光客で一杯!

銀座三越をパトすると、京都の舞妓さん

DSC01259.jpg

一緒に写真撮影出来るよう(^-^)!

DSC01260.jpg

今日の目的、日生劇場(東京・日比谷)へ。

DSC01265.jpg

オペラ”ドン・ジョバンニ”のレクチャー

DSC01266.jpg

モーツァルトの音楽観点からの話。
今まで知らなかった視点から見る事が出来て、とても面白い

DSC01267.jpg

11月に同劇場での”ドン・ジョバンニ”、楽しみ~(^o^)/

DSC01256.jpg

今日は久しぶりの、Bbrdeaux Rouge

Vincomte de Bordon A・O・C 2014

2014という若いヴィンテージのせいか?深みのない薄っぺらな印象
特徴がないので、食事と一緒だと良いかな

13/9M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

晩夏はGuitar~。

このところ、どんよりとした曇&雨続き

朝から!?第一生命ホール(東京・晴海トリトンスクエア内)へ!

DSC01208.jpg

11:00~のコンサート

DSC01211.jpg

今回のギターデュオ、とっても贅沢な組み合わせ~\(^o^)/

DSC01209.jpg

本当、夏の終わりはギターの音色が良く合う

DSC01213.jpg

勝鬨橋を渡って築地方面へぶらり。

DSC01144.jpg

買い物がてら、イクスピアリ(千葉・舞浜)へ。

DSC01153.jpg

館内のガーデンも秋模様

DSC01146.jpg

そして、いつものジェラード屋さんへ。
やはりここは外せな~い(≧◇≦)
プチ贅沢?、ダブルフレーバー

DSC01196.jpg

今日は、イタリアの泡”Nua Burt

綺麗なレモンイエロー。
泡立ちはちょっと荒い感じだけど、さっぱりとしていて、蒸し暑い日には

3/9M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

月一の、お楽しみ(^-^)!

今日は、月1のワイン会

その前に、ちょっと蒸し暑いので!?有楽町のマクドナルドへ。
一度行ってみたいと思っていたので(^^♪

ちょっと迷って”チョコレートサンデー

DSC01190.jpg

夕方になると、有楽町の駅前に”トリスバー”出現
ちょっと蒸し暑い日には、ハイボール、ぴったり!

DSC01200.jpg

フレンチレストランのワイン会

DSC01201.jpg

前菜のイワシを使ったフリットのガスパチョ、バランス良く美味

DSC01203.jpg

肉料理の牛肉も、赤味が残っていて
ごぼうのソースが南フランスのスパイシーな赤と良い相性。

DSC01205.jpg

白ワインは石油っぽさが立っていて…(+o+)

DSC01202.jpg

アペリティフの泡が、美味しかったかな~
”Cremant de Bourgogne-Veuve Ambal 2012

2/9M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

小雨交じりの銀座で♪

あんなに暑かった毎日が、うその様
降ったり止んだり、雨の一日

銀座でコンサートを聴く前に、温かいCoffeeを

DSC01192.jpg

銀座4丁目交差点すぐの山野楽器での音大フェスティバル、ピアノコンサート
週末2日間で、14名の演奏。

DSC01172.jpg

音大生なだけあって?全体的に力強い演奏
かなりパワフル(^-^)

DSC01171.jpg

今日は”Cafe Denmark”のシュガーラスクと玄米パンで

DSC01193.jpg

シュガーラスクと合いそうなイタリアの泡と
Grottafresca Cuvee Brut

DSC01189.jpg

爽やかだけど、味わいもちゃんとあって、ラスクの甘さとバターの風味に

30/8M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
