

Tag:スポンサー広告 

銀座の”美ら海”!!

今日も、暑~い日!(+o+)

休日の銀座、銀座通りの歩行者天国(12:00-17:00)は、国内外の観光客で一杯!

有楽町交差点ぞいの”Sonyビル

DSC01043.jpg

毎年恒例の”美ら海”登場!!

DSC01041.jpg

涼しげ~

DSC01042.jpg

午後から、”Chanel”ビル内でマチネーのコンサート!

DSC01053.jpg

若手による、ピアノコンサート
曲目は、主にロシア近国の作曲家のもの

DSC01039.jpg

デパ地下でGetしたチーズ、お初です!
イギリスのブルーチーズ。
”シュロップシャー・ブルー

見た目と違って?濃厚でクリーミー

DSC01032.jpg

ワインは、カリフォルニアのピノノワール。

Bubo Pinot Noir 2011

香りにピノっぽい土臭さはあるものの、味わいは、甘味・渋味のバランスの良く飲み易いType!
濃厚なチーズに負けず、なかなか良い相性(^-^)/

25/2015

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

ピアノ X 2!!

梅雨が明けて、暑っつ~い

今日は、銀座でマチネーのコンサート♪
ちょっと時間が有ったので、山野楽器(東京・銀座)へ。

DSC01029.jpg

すると、これから店内で、ピアノコンサートがあるというので、急遽参加

DSC01016.jpg

音大生3人による演奏は、正に若さ溢れる力強さ!!
とってもフレッシュで清々しい

DSC01026.jpg

王子ホール(東京・銀座)も女性ピアニスト

DSC01025.jpg

私の好きなスペインの画家”Dilley”の絵。
王子ホールに来る楽しみの一つ

DSC01027.jpg

先程の、音大生のピアノとは全く違う音色。
正確で抒情的。
そして綺麗な音、真珠の球が連なって行くような・・・

DSC00955.jpg

こう暑いと?やっぱり

Hardys STAMP

オーストラリアもの(シャルドネ、ピノノワール)。
青リンゴやベリー系の、爽やかな柑橘系。

DSC00969.jpg

フランスの白カビチーズと。

ブリ― サンベノア

トロリとして滑らかな口当たり、ミルキーな味わい。
良く冷えた泡と、(^-^)/

18/7M


Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

"乾山”、”見参”!!

今日も雨。
梅雨らしい梅雨

サントリー美術館”(東京・六本木)の”乾山展”へ。

DSC00947.jpg

以前どこかの展示会で観た、”龍田川”の透彫反鉢向付などや、12カ月和歌花鳥図角皿X2パターンが揃っていて、かなりの見応え

DSC00948.jpg

ちょっと一息、ミッドタウン内の”浅乃屋”のベーカリーカフェへ

チョコレートケーキ&カフェラッテ

DSC00891.jpg

夜は、友人と待ち合わせ。
銀座の”しぇりークラブ”へ

いかにもスペインの風が似合いそうな、店長お勧めのシェリーを
アペリティフのつもりが、いつの間にか5杯も飲んでいた~(>_<)!

8/7M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

雨の錦糸町♪

ここ数日、梅雨らしい空模様

雨の中、”すみだトリフォニーホール”(東京・錦糸町)へ。

DSC00914.jpg

メトロ半蔵門線の錦糸町駅

DSC00910.jpg

駅前からの”スカイツリー”も、雲の中

DSC00912.jpg

今日は、”フランス音楽と木管五重奏
ピアノと木管のコンサート、あまり聴く機会がなかったので、新鮮な感じ
ホルンも木管の一種とは(゚д゚)!

DSC00918.jpg

錦糸町駅直結のスーパーで、美味しそうな生ダコの刺身をGet
オリーブオイルとバジルソースで、カルパッチョ風

DSC00906.jpg

イタリアのスプマンテ”God Father"と
海鮮と辛口の泡は、やっぱり相性

4/7M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

銀座-ワイン会!

ここ数日、梅雨らしいぐずついた?空模様

銀座通りを歩くと、”伊東屋”がオープンしていた!!
暫く仮店舗営業だったけど。

DSC00868.jpg

縦に細長いビル。
シンボルの、赤いクリップ顕在!

DSC00791.jpg

文房具屋さんというよりは、ショールームの様な品揃えで、見るだけでも楽しい!
上の階では、ベジタブル栽培も

DSC00792.jpg

ちょっと小腹が空いたので、先日も行った”星乃珈琲店”へ

DSC00795.jpg

豆乳ラテ&焼き立てスフレ

DSC00796.jpg

豆乳ラテは、かなりしっかりとした豆乳の風味。
スフレは、アツアツのふわふわ。
中の、甘いバニラの風味と卵の感じが、何かHappy~

DSC00888.jpg

夜は、ワイン会
前菜の、テリーヌの穴子が初夏の味わい!
アペリティフの酸味の利いた柑橘系の泡も、爽やかでGood

DSC00890.jpg

タルトタタン&ノルマンディーのりんごのお酒で、

白・赤のワインも、クセのない飲み易いタイプで、今回のコースは、全体的に爽やかに仕上げられていた感じかな(^-^)

1/7M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
