

Tag:スポンサー広告 

日本酒、久しぶり~!

朝から、真夏の様な日差し、暑くなりそう(+o+)/

今日は”第一生命ホール”(東京・晴海)で、マチネーのコンサート!
チェロ&ピアノ
バッハなど、クラシカルな曲目

DSC00400.jpg

コンサート後、晴海の周辺をぶらり。
あちこちに、お花が沢山

DSC00401.jpg

強い日差しの中、勝鬨橋→築地方面へ。

DSC00406.jpg

橋の上は、風が吹いて、意外と爽やか

DSC00410.jpg

夕方、友人と待ち合わせたお店へ。

DSC00391.jpg

日本酒メニュー、久しぶり!(≧◇≦)

DSC00393.jpg

マグロの様々な部位が楽しめる
脳天・中落ち・頬肉”の三点盛

DSC00394.jpg

日本酒は”景虎”の冷や。
マグロ、赤貝、鯵etc、お刺身には本当に日本酒がBest

結局、何合飲んじゃった!?(>_<)

23/4M


Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

銀座に初夏の風~

休日の銀座、沢山の人出(+o+)!

DSC00365.jpg

桜の次は、ハナミズキ

DSC00370.jpg

今日はソワレのコンサート。
王子ホール”(東京・銀座)で、ヴァイオリン&ピアノ

DSC00371.jpg

王子ホール、こじんまりとした大好きなコンサートホール。

DSC00372.jpg

ホールへ上がる階段の絵が素敵

DSC00373.jpg

楽器、モチーフ!(≧◇≦)

DSC00374.jpg

夜の銀座に浮かび上がってた赤。

DSC00375.jpg

大輪だけど、ツツジかな

DSC00358.jpg

今日のワインは、スペインリオハ。
Palacio de Invierno 2013

18/4M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

老舗の味が!!

昨日の雨が嘘の様な、暖かい日

友人と会う前に、日本橋三越へ。
丁度開催中の”イタリア展”をぶらり。

DSC00336.jpg

イタリアの食材やワインetc.見ているだけでも楽しい!

DSC00339.jpg

のどかな京橋界隈

DSC00342.jpg

待ち合わせた、”ブリジストン美術館”(東京・京橋)へ。

DSC00340.jpg

5/17、一時閉館なので?、中は結構な混雑。
といっても、ゆっくり鑑賞は出来る程度。
ルノアール、マネ、ピカソetc,間近で観れるので(^-^)

DSC00345.jpg

友人から、お土産に頂いた老舗のお寿司で

DSC00344.jpg

神田志の田寿司”(東京・神田)のおいなり

金賞受賞シリーズのBordeauxと。
Chateau Le Bergey 2011”(メルロー60%、カベルネソービニョン40%)

DSC00332.jpg

ワインだけだとちょっと平坦な感じだったのが、いなりと合わせたら
いなりの甘味と揚げの油分が、意外にもBordeauxとマッチで\(◎o◎)/!

15/4M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

箱根ゴールデンルート!?

今週末は、友人たちと”箱根♨”(神奈川県)界隈へ。

こちらはまだ桜が
都心の”ソメイヨシノ”と違った風情。
山桜?

DSC00314.jpg

早速、温泉\(^o^)/

DSC00312.jpg

山の上の方なので、空気が冷えてる。
清々しい

DSC00301.jpg

白濁の、硫黄&鉄っぽい香りのお湯!

DSC00309.jpg

ポッカポカ、気持ち良い~

DSC00315.jpg

そして、近くの”箱根美術館”へ。

DSC00320.jpg

御茶室のある庭園。
巨石に苔がしっとり生えていて素敵

DSC00319.jpg

美術館を出ると、丁度、強羅のお神輿が
何か、お祭り?

DSC00324.jpg

山を下り、”芦ノ湖”へ。

DSC00326.jpg

湖畔で遅めのランチ
芦ノ湖テラス”のイタリアン”La Terrazza
湖畔に面した素敵なテーブルで、我慢できずに?冷たい泡を
窯焼きの、薄めのもっちりとした生地のピッツァがGood!

DSC00325.jpg

我慢できず?ジェラード〆 (≧◇≦)

12/4M

Tag:旅行・趣味・グルメ・他  Trackback:0 comment:0 

花も冷え冷え(・_・;)

朝から雨雪・・・東京都内は冷凍庫内のよう

今日は、上野公園内の”春・音楽祭”の催しの一つのコンサートを聴きに

DSC00269.jpg

公園内には、まだ、きれいな枝垂桜

DSC00250.jpg

上野公園内の国立西洋美術館内のイベント!

DSC00254.jpg

企画展の”グエルチーノ展・記念コンサート

DSC00257.jpg

ソプラノ&リュート・バロックギター
グエルチーノの活躍していた時代の音楽主体(^^♪

DSC00258.jpg

こじんまりした講堂の中でのコンサート。
演奏者との距離が間近で、なかなか素敵な空間

DSC00287.jpg

コンサート後は、展示会場をゆっくり鑑賞。
グエルチーノ”についての知識はなかったけれど、全体的にとてもきれい
そして人物の感じが、どこかレオナルド・ダ・ヴィンチを思い出させる

DSC00284.jpg

寒い一日だったけれど、部屋を暖かくして、冷えた泡で
フランスのヴァンムスー”Conquette Blanc brut
濃い目のイエローで、はちみつ感のあるちょっと濃密な味わい

8/4M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

雨の週末・・・!

ここ数日、関東は雨続き
桜も終わりかな

でも、日本橋では、まだまだ?桜まつり

DSC00242.jpg

お茶会、時間が有ったら参加したかった~

DSC00243.jpg

今日は”すみだトリフォニーホール(東京・錦糸町)”で、交響楽団のコンサート
スカイツリーも雨の中。

DSC00245.jpg

今回は”北欧”の作曲家のもの
殆どお初だったけど、躍動感と迫力があってGood!

DSC00244.jpg

夜、友人から焼き立てパンの宅配?が(≧◇≦)

DSC00247.jpg

”Antique”の”マジカルチョコリング
いろんなところに店舗がある様。

DSC00249.jpg

皮がパリパリで、中はふっくら
チョコもた~っぷり(^◇^)

DSC00168.jpg

以前いただいていたブラジリアンワインを
”Brazirian Soul Merlot 2013
素朴なメルロー独特の土っぽさ。・・・もうちょっとこなれた?複雑さ?、欲しいかな

5/4M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

珈琲トリップ!?(●^o^●)

今回は、友人と会うために岩手県・花巻市→宮城県・仙台市

上野は毎年恒例の桜&パンダ!

DSC00237.jpg

まずは、新幹線で花巻
三月末だから?平日でも車内は混み込み~(>_<)

DSC00225.jpg

花巻駅前の喫茶店”りんぷう舎”で友人と待ち合わせ。
宮沢賢治さんゆかりの場所。
淹れたての珈琲がとても美味!!
憲治さんの描いた絵柄のカップも素敵

DSC00226.jpg

そして、次の友人と会うために仙台へ。

DSC00236.jpg

ここでも?、友人のお気に入りのコーヒーショップへ

DSC00234.jpg

仙台市内の”スリーズ・コーヒー
生豆で置いていて、注文してからその場で焙煎してくれる

DSC00230.jpg

焙煎される芳ばしい香りの中、淹れたての珈琲を飲みながら待つ
何とも言えない幸福感(´▽`*)

DSC00235.jpg

白い生豆が、徐々に色づき、焙煎機の中でジャンプを始める。

焙煎したてのこの豆、帰ってからお楽しみ~

31/3M

Tag:旅行・趣味・グルメ・他  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
