

Tag:スポンサー広告 

一気に春!!


日本橋界隈(東京・日本橋)は、冷たい風が強く吹いてるけれど、日射しがかなり強くなってきた感じ

DSC00201.jpg

日本橋三越の暖簾も春~

DSC00206.jpg

日本橋高島屋の桜も素敵

DSC00203.jpg

日本橋からすぐなので、以前から行こうと思っていたブリジストン美術館(東京・京橋)へ。

DSC00210.jpg

5月18日から休館するので、その前に

DSC00211.jpg

何度も来ているのに、初めて見る物も多数!
好きな”ラウル・デュフィ”の”Orchestra”は、音が聴こえてくるようで楽しい

今度、一部入れ替えて展示するようなので、また来よう

DSC00196.jpg

なので?今日はフランスのロゼ泡

”Duc de Raybaud Brut Pinot Noir 2010

ロゼと言うよりピノノワールの赤色が、とっても綺麗

26/3M

Tag:趣味・ワイン  Trackback:0 comment:0 

月1のお楽しみ!!

東京は、急に暖かく?というか暑~い(+o+)!

今日は、月一度のワイン会

DSC00170.jpg

最近とても人気になって、殆ど満席!!

DSC00172.jpg

今回の一押しは、前菜の”フォアグラのポワレ マカロン仕立て
焼き過ぎないミディアムレアのフォアグラが、サクッとしたほんのり甘いマカロンの生地ととても良く合う
アペリティフの、甘酸っぱいグリオットチェリーのスパークリングとも

DSC00173.jpg

お魚料理と合わせた白のシャルドネは、ちょっと渋め。
だけど?とてもかわいいエチケットが素敵

赤は、私の好きなカベルネフラン!
やっぱり?今日もヘロヘロでHappy~(≧◇≦)

18/3M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

オペラへの誘導!?

曇っているけど、暖かい休日。もう春!?
最近のお気に入り、”Tully's”のカフェラッテで読書

DSC00130.jpg

黒田 恭一”さんの”オペラへの招待
読み易いのと、好きなところだけ読んでもOKなので、好きな本



オペラへの招待オペラへの招待
(1989/10)
黒田 恭一

商品詳細を見る




米倉 斉加年”さんの装画も素敵

DSC00163.jpg


オペラへ招待されたので!?今日は”Verdi:Macbeth"




ヴェルディ:歌劇「マクベス」(全曲)ヴェルディ:歌劇「マクベス」(全曲)
(1993/12/15)
カラス(マリア)、ミラノ・スカラ座合唱団 他

商品詳細を見る



マリアカラスマクベス夫人、心が騒ぎます
この1952:ミラノスカラ座のCD、とってもGood

そして、たまたま”黒田 恭一”さんが、このCDの訳を書いてました(゜o゜)!

15/3M

Tag:趣味・音楽  Trackback:0 comment:0 

上野は既に!!


急に関東が暖かくなったから?上野は

DSC00131.jpg

今日は国立科学博物館(東京・上野)のイベント”ナイトミュージアムコンサート

DSC00135.jpg

閉館後に、ぐっと暗くした照明の中、館内の数か所でコンサートが

DSC00147.jpg

こじんまりとした室内楽の設え

DSC00136.jpg

演奏も至近距離で聴くことが出来て、Lucky~!

DSC00139.jpg

迫力満点の動物の剥製達や、巨大な恐竜に見守られながら、聴く音楽♪

DSC00143.jpg

何とも言えないSpecial Night

DSC00144.jpg

そして、ワンドリンク付!(^-^)

12/3M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

雨の銀座で♪!

朝から弱い雨が降ったり止んだり~
今日はこんな一日かな

午後から銀座の”Chanel nexus hall”でコンサート!
その前にちょっとお茶Time

DSC00124.jpg

カフェラッテの程よいミルク感、温まる~

DCF00002.jpg

若手のピアニスト
溌剌とした素直な音色
曲目も、なかなか面白くて聴き応えあり

DCF00005.jpg

その後、通りがかった"sony ビル"で、ハイレゾの音楽に寄り道

DCF00001.jpg

今日のwineは、爽やかそうな白で
Chablis henri de Bahezre 2012

DCF00003.jpg

爽やかと言うより、しっかりとした味わい。
ミネラル感+甘さもあり、濃厚な牡蠣に合いそう

7/3M

Tag:音楽・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
