

Tag:スポンサー広告 

50周年の~!

今日は、代々木公園近くのホールで、ピアノコンサート

CIMG1060.jpg

今年、50周年なんですね!

CIMG1055.jpg

今回は、ロシアの作曲家の曲目。

CIMG1088.jpg

しっかりとした技術と迫力ある演奏で、すっかり魅了され(^◇^)

CIMG1059.jpg

大好きな”Table Ogino”のブータン2種。

CIMG0996.jpg

ワインはイタリアの”CHANTI 2013

CIMG1085.jpg

う~ん、濃厚なブータンには・・・”Bourgogne”かなぁ(>_<)

27/11M

Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

岩手へ小トリップpart2!!

今日は、いよいよ温泉へ

とその前に、宿泊地の近くの”厳美渓”(岩手県・一関市)へ!

CIMG1024.jpg

連休中&お天気が良かったせいか、観光客がいっぱい!

CIMG1018.jpg

今回の温泉は”山桜 桃の湯”(岩手県・一関市)

CIMG1028.jpg

”離れ”のお部屋でのんびりと

CIMG1043.jpg

食事は素材の味を生かした、質の良い和洋折衷のフルコース

CIMG1029.jpg

岩盤浴などのスパも充実していて、滞在型なのかな。

CIMG1049.jpg

離れ”に付いている”源泉かけ流しの露天風呂”、ゆったりとしていてとても良いです。
いつでも入ることが出来るのが、Good

やはり、2・3泊はしたい感じです~(>_<)

23/11M

Tag:旅行・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

岩手へ、小トリップpart1!!

秋の三連休、大好きな温泉へ!

まずは、東北新幹線新花巻へ(岩手県・花巻市)

CIMG1012.jpg

暗くなっていたので?、何となく幻想的な駅前

CIMG1009.jpg

今日のディナーは、隣駅、北上の駅前の”ARIV”で

CIMG1013.jpg

地ビールの美味しいお店らしいけれど、ビールは苦手なので、解禁したてのボジョレーヌーボーをChoice!

CIMG1014.jpg

シュークルートとか、ソーセージ等、ビールに合いそうな料理が豊富

今年のボジョレーヌーボー、為替の関係か、ちょっとお高め~(*_*)

22/11M

Tag:旅行・ワイン・趣味  Trackback:0 comment:0 

GINZAの輝き!

今日は夜から、十字屋ホール(東京・銀座)でのクラッシックコンサート

開演まで時間が有るので、珈琲タイム。
銀座8丁目の”カフェーパウリスタ”へ。

CIMG0986.jpg

2Fの、中央通りに面した窓際席。
パリ祭”という名の珈琲でちょっとのんびり〜

CIMG0992.jpg

十字屋ホールは久しぶり!
ピアノのソロ演奏

CIMG1007.jpg

若手だけど、気迫溢れる演奏で、会場内が熱気に包まれた感じ

CIMG1005.jpg

終演後の銀座は、いたる所がキラキラ

CIMG1002.jpg

この時期は、ほんとにLuckyな気分

21/11M

Tag:趣味・音楽・グルメ  Trackback:0 comment:0 

GINZAの休日ーpart2!

昨日に引き続き、今日も銀座で

日生劇場(東京・日比谷)で、楽しみにしていた”Opera

CIMG0976.jpg

この日一日だけの公演キャスト、緊張感があって、とても良いです!
今回は、バレエやスペインのフラメンコの要素も

CIMG0977.jpg

終演後、近くの有楽町ルミネでお買物
やはり?チーズとワインget!

CIMG0897.jpg

フランスの”Boursaut”&”Chateau Guillon-Nardou 2000 Bordeaux Cote de Francs

CIMG0982.jpg

トロリとしたクリーミーなブルソーと、2000年のボルドー、Good!
特にブルソー、発酵バターのようなコクと強いミルク感、しっかりした味わいで

16/11M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

GINZAの休日ーpart1!

休日の銀座、最近観光客がかなり増えているような

今日は、ソワレのクラッシックコンサート!
ヴァイオリン&ピアノ

CIMG0983.jpg


終演後の銀座は、すっかり夜の様相

CIMG0970.jpg

いつもの”Dean & Deruca”で、大好きなキッシュを
アボカドとベーコンのキッシュ”、これはお初

CIMG0928.jpg

合わせるのは、メキシコの泡
SARA VIVE Buut"

CIMG0960.jpg

柑橘系の、爽やかな香り。
味わいは、Burtだけど甘め

温めたキッシュと冷たい泡、

15/11M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

すっかり”X`mas"モード!

久しぶりの”IKSPIARI”(千葉・舞浜)、すでにChristmas

CIMG0944.jpg

この時期は、周りが綺麗で\(^o^)/!
平日でもかなりの人出!

CIMG0958.jpg

ちょっと、珈琲タイム

CIMG0951.jpg

今日は、イクスピアリ内のスーパーで、チーズ&ワインの買出し!

CIMG0691.jpg

AOCロックフォール”&”Chateau Chaumet Lagrange Gairrac 2000"

CIMG0905.jpg

14年物だけあって?複雑な香り
キノコの様な、湿った森林の様な・・・。
香りと合う、落ち着いた味わい。

ところが、ロックフォールと合わせたら、いきなりワインが生き生きと。
ベリー系の果実味が際立ってきて\(◎o◎)/!

ホント、ワインって不思議な飲み物です

14/11M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

あっという間に"X`mas"!?

気が付くと、外は寒くなって・・・
あっという間に、冬!?

銀座も、X`masモード

CIMG0885.jpg

銀座の”ファンケルスクエア”の10Fで、ローズガーデン(^^)/

綺麗な薔薇と、良い香り~

CIMG0830.jpg

夜は、小雨の降る中、イタリア文化会館(東京・九段下)で、イタリア映画観賞

CIMG0894.jpg

日本題”はじまりは五つ星ホテルから

帰りは、雨が上がり、白い月が見えて、ちょっとLucky(^^♪

7/11M

Tag:趣味・他  Trackback:0 comment:0 

秋晴れの休日!

この時期のは、気持ち良い~\(^o^)/

サントリーホール(東京・赤坂)”でのコンサートを聴きに
ちょっと早く着いたので、隣接しているANAホテルで一休み

CIMG0813.jpg

日中のせいか、ホテル内は閑散として落ち着いた感じ。

CIMG0824.jpg

今回は、サントリーホールの誇る?パイプオルガンが主の演奏(1曲、ヴァイオリンと)。

CIMG0825.jpg

パイプオルガンを聴くと、大きな石造りの教会の、ひんやりした空気の中に居るような気に
パイプオルガンの音色、何かなつかしいような、落ち着いた気分

CIMG0829.jpg

ヴァイオリンとの演奏は1曲だけだったので、ちょっと残念

CIMG0804.jpg

今日は、三種のチーズ(タレッジョ、ペコリーノ・ロマーノ、ゴルゴンゾーラ)チリのピノ
"Emiriana Eco barance Pinot Noir 2012

CIMG0802.jpg

チーズは食べ頃で美味しかったけど、ピノはライトなうえに角が立っていて・・・残念(一一")

3/11M

Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

”魚介”の日!

数日前に、新しくスーパーが出来た様なので、パトロール
輸入品などの品揃えもあって、なかなか良い感じ。

鮮魚コーナーに、大好きな”生牡蠣”が

CIMG0785.jpg

1つずつパックになっていて、とても便利

CIMG0721.jpg


それと、ちょっと美味しそうだったので、”オイルサーディン”の缶詰をチョイス!

CIMG0725.jpg


スペインの”CAVA"が冷えていたので、今日はこれで(●^o^●)

CIMG0787.jpg

Gran Livenxa Brut"

魚介とBrutの泡は、やはり美味しい組み合わせ。
でも、思ったより生牡蠣が味わい深かったので、今度はもう少し美味しいワインで(≧◇≦)

31/10M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
