

Tag:スポンサー広告 

九段下でソワレの”ピアノコンサート”!

ソワレの”ピアノコンサート”を聴きに,イタリア文化会館(東京・九段下)へ!

CIMG0775.jpg

ベートーベンを得意としているというだけあり、情熱的なピアノ
緩急も有り、引き込まれてしまう感じ

CIMG0780.jpg

観客の期待に応え、アンコールもしっかりとした2曲

CIMG0699.jpg

帰りにゲットしたチーズの盛り合わせ&ピノノワール(Bourgogne 2012)

CIMG0745.jpg

ピノノワールは、穏やかなベリー系。
土っぽさや、動物的なニュアンスは感じられないけれど、ちょっと疲れた感じの時にはGood!

28/10M

Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

GINZAのトルコ料理店で!

秋晴れの、休日の銀座ということもあり、沢山の人出
友人の”ベリーダンスの発表会”を観に、銀座のトルコ料理店へ!

CIMG0749.jpg

今回のの発表会は、いつもより観客が多く、座る椅子の確保が大変なくらいの大盛況

CIMG0790.jpg

友人も、習い始めてから数年経つので、ソロで踊ったりと見応えあり!
生徒の発表会の後に、先生のちょっとしたショータイムがあり、ホントはそれが一番のお楽しみ(≧◇≦)
CIMG0754.jpg

今日の銀座・日本橋界隈は、いたる所でお祭り&イベント

CIMG0751.jpg

銀茶会(毎年催されている、特設コーナーでのお茶席)もあり、今日の銀座は盛沢山!

CIMG0760.jpg

同行していた友人が、お茶のたしなみがあり、銀座三越のお茶席に参加

CIMG0766.jpg

何とも風流な?一日です(^-^)

26/10M

Tag:趣味・グルメ  Trackback:0 comment:0 

”GINZA”で”ボサノヴァ”!

久しぶりに、日本橋三越へ。

CIMG0726.jpg

100年祭”の真最中。

CIMG0727.jpg

日本橋から銀座へ。
結局、いつもの様に銀座三越にも立ち寄り

CIMG0536.jpg

丁度、地下鉄銀座駅のコンコースで”ボサノヴァのライブ”があるというので、急きょ参加(^-^)

CIMG0736.jpg

久しぶりのボサノヴァで、何となく落ち着いた気分に
あのゆったりとしたメロディと、何となく寂しい感じが、とても心地良い

CIMG0743.jpg

帰りが遅くなったので、ジャンキーな?品揃えと泡で
豚トロは、柔らかく、なかなか味わい深くて缶つまは、普通?(*_*)
たまにはこういうのもGood!

24/10M

Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

Cafeの飲み方!

お天気も良いので、コーヒーShopへぶらり

CIMG0677.jpg

コーヒーセミナー”に誘われ、参加!

CIMG0676.jpg

コーヒープレス”を使って淹れたコーヒー!!

CIMG0673.jpg

珈琲豆の油分が残るので、よりマイルド&コクが増して美味しい!
ペーパーフィルターだと、その油分が取り除かれるので、さっぱりとした味わいに。
いつもペーパーフィルターを使っているので、目から鱗的な?発見

CIMG0674.jpg

牛乳もリニューアルして、美味しくなったとの事。
言われてみれば?よりクリーミーでミルク感が増したような!?

今日は、大好きな”Table Ogino”の”ブータン・ノワール”で

CIMG0572.jpg

合わせるのは、フランス・コルシカ島のピノ
Labet Ile De Beaute Pinot Noir 2012

CIMG0698.jpg

コルシカ島のピノはお初
ベリー系の華やかな香りと革っぽい感じ、美味しそう!

ピノの、土っぽい湿った感じがなくて、でも美味しい!
そして、やっぱりフランスのピノの味わい
”ブータン・ノワール”との相性、とっても◎

18/10M



Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

秋は美味しい!


大丸東京店(東京駅八重洲北口)で友人と待ち合わせ
タイムリーに?”ワイン&チーズ展”が(●^o^●)

CIMG0635.jpg

なかなか手が出ないワインも日替わりで

CIMG0649.jpg

すっかりほろ酔い?なので、すっきりとした泡で
イタリアのスプマンテ。
Martini Brut

CIMG0637.jpg

ちょっと味わいが薄くて?大好きなちょい足し

CIMG0643.jpg

フリーズドライのストロベリー
ほのかな甘酸っぱさと、ピンクが加わり\(^o^)/

16/10M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

台風近づく連休に!

すみだトリフォニーホール”(東京・錦糸町)のクラシックコンサートへ
さすが、近いだけあり、”東京スカイツリー”がホールの目の前に!

CIMG0613.jpg

ホールには素敵なアート作品が

CIMG0617.jpg

入口近くにあった”舟越 桂”の”水のソナタ
動いているような指と、その先の空間が、そこだけ別世界の様

CIMG0633.jpg


チャイコフスキーを主とした管弦楽団のコンサートは、とてもドラマティック

CIMG0621.jpg

今日は、スペインチーズをGet

CIMG0593.jpg

フランスのピノノワール
全体的にマイルドなスペインチーズが、クセのある?ピノノワールをひきたてて、思いのほか好相性で(●^o^●)

12/10M


Tag:音楽・ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

GINZAで北海道の味!!

銀座三越で友人と待ち合わせをしていたら、9Fでちょっとした北海道展

CIMG0538.jpg

そうですね、丁度収穫祭の時期

CIMG0539.jpg

ゆるキャラマスコットキュンちゃんも!

CIMG0537.jpg

急遽、友人とセミナーに参加

CIMG0563.jpg

数種類の、北海道産ワイン&日本酒とチーズの試食!
北海道の、チーズの種類の多さに\(◎o◎)/!

味も素直なマイルド系で、ほのかに甘いミルク感がGood

ちょっとほろ酔いで?地下のお気に入りのお店へ。
Table Ogino
ここのパテ、テリーヌ、ソーセージ、どれも美味しいけれど、今日は新作”白トリュフ風味のソーセージ”をチョイス

CIMG0570.jpg

合わせたのは、シャンパーニュ
Colin Grand Cru Millesime 2005"
綺麗な黄金色で細かな泡立ち

CIMG0500.jpg

白トリュフの香りと、生クリームのような、ほのかに甘くコクのあるソーセージと相性抜群(≧◇≦)!

9/8M


Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

”伊達な香り!”(^^♪

今年も、”仙台クラシックフェスティバル”へ
新幹線で仙台(宮城県・仙台市)入り

CIMG0523.jpg

CIMG0486.jpg

まずは、名物の”牛タン
会場近くの名店”利久”で

CIMG0494.jpg

牛タン握り”、牛タン上の粗塩が効いていて、上品な脂の感じが美味!
お初でした(≧◇≦)

CIMG0487.jpg

炭火焼の牛タンは、肉厚で柔らか

CIMG0491.jpg

定食は、やっぱり”麦とろご飯
熱々の”テールスープ”もついていてボリュームたっぷり

CIMG0493.jpg

会場は、仙台市内の4箇所で3日間開催。
もう9回目(^-^)

CIMG0516.jpg

会場だけでなく、市内の数か所(駅のコンコース等)でクラシックコンサートが催され。

CIMG0514.jpg

CIMG0513.jpg

3日間で10公演、素晴らしい演奏を堪能(●^o^●)

3・4・5/10M



...more

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
