

Tag:スポンサー広告 

甘~い誘惑!!

今日は”イクスピアリ”(千葉・舞浜)へお買物!
週末だけあって、舞浜駅周辺は結構な賑わい

CIMG0430.jpg
CIMG0431.jpg

買い物の前に、いつものジェラード屋さん、”ForettiGerutta”へ

CIMG0434.jpg

ベリー系や、お芋系の新作が!

CIMG0435.jpg

今回は新物の”クランベリーチーズケーキ”と定番の”チョコレートチップ”のダブルで
爽やかな、甘~い誘惑(^^♪

27/9M






Tag:趣味・グルメ  Trackback:0 comment:0 

”フレッシュパワー”!!

今日は、朝から雨の中、代々木公園近くの”Hakuju Hall"へ
オペラ(ソプラノ&バリトン)のモーニングコンサート!
新人のデビューコンサートとの事



ソプラノ・バリトンともに、若さ溢れるパワフルな声量
小さなホールに反響して、聴きごたえ十分!!
特にバリトンは声の質が、男爵役向き

CIMG0404.jpg

銀座へ行った帰りに、お気に入りのお店”Table Ogino”へ寄ると、大好きな”ブータン・ノワール”が!!
即、Get!
蝦夷鹿のブータン・ノワール”、これはある時とない時が
色々なソーセージ・パテ等がある中、これが一番

CIMG0406.jpg

ちょっとボイルしてから焼くだけで、ジューシー&まったり、甘味のある美味しさ!!

ブルゴーニュルージュに、とっても良く合う貴重な?ソーセージ

25/9M



Tag:趣味・音楽・グルメ  Trackback:0 comment:0 

熱い方々!?

今日は午後から、日生劇場(東京・日比谷)で、シンポジウム。
11月に同劇場で上演されるオペラ”アイナダマール”のプレイベント

CIMG0380.jpg

俳優の長谷川初範さんの、詩の朗読などもあり、盛沢山!
いつも思うのが、企画者サイドの作品に対する情熱
そして、出演者の1回(or2回)にかける緊張感
予定時間をかなりおしての終了。
色々な人の熱い思いを感じ、11月が楽しみに

今回は、有楽町の”DEAN&DERUKA"でキッシュパイGet!
サーモンとリコッタチーズのキッシュ

CIMG0388.jpg

合わせるワインは白のシャブリ
Chabris 2012 Henri de Bahegre

爽やかな酸味のある白と、クリーミーでバターの香るキッシュ、相性抜群\(^o^)/

20/9M

Tag:趣味・音楽・グルメ  Trackback:0 comment:0 

銀座の”Bar”X2!

夕方から銀座で友人と待ち合わせ
すっかり秋の気候で、風が吹くと心地良い

有楽町マリオンに来たところで、丁度時計の仕掛けが

CIMG0288.jpg

今日はフレンチ・BarVAPEUR”へ。

CIMG0385.jpg

やっぱり最初は泡

CIMG0291.jpg

フレンチだけど?蒸し料理がお勧めとの事。
大好きな牡蠣(軽く蒸してある)、ゴルゴンゾーラのオムレットetc

CIMG0293.jpg

シンプルだけど、素材の味が生きていて美味
オムレットの上のマッシュルームも香りがあってとても

二件目は、懐石&Bar割烹バル八寸

CIMG0383.jpg

日本酒かと思えば、ワインの種類が豊富。
日本のワイナリー物が多数あって、色々グラスで楽しめる
中でも”北海道ケルナー”と”甲斐ノワール”がGood

CIMG0295.jpg

休日だったせいか人が多くなくて、何となくLucky~(^_-)-☆

15/9M







Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:1 

休日の銀座!

休日のわりに、今日の銀座は空いてる
気候が良いから、都心を離れるのかな

ソニービルでは、バーカウンターで、視聴できる素敵なコーナーが

CIMG0265.jpg

ハイレゾ音源の”マイケル”や”カラヤン”など聴けてGood~

夜は”王子ホール”で”テノール&ピアノリサイタル”を

CIMG0273.jpg

飾ってある絵画とか造りがおしゃれで、お気に入りのホール

CIMG0274.jpg

今日は、銀座でGetした生ハム&泡

CIMG0243.jpg

"Blanca Reserva Brut"-CAVA-Spain

13/9M




Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

夜の散歩!

いつの間にか”ハロウィーン”!!
ちょっと早い

CIMG0239.jpg

夕方から、晴海トリトンスクエア(東京・晴海)でジャズ(トロンボーン・ギター・ベース)のロビーコンサート

CIMG0246.jpg

会場の隣で、甲州ワインの試飲サービス(赤・白4種ずつ)

CIMG0285.jpg

以前、何度か訪れたワイナリーも出ていて、何か懐かしい
また、行ってみたいな

とても気持ちの良い夜なので、帰りに少し散歩(甲州ワインでほろ酔い?)

CIMG0255.jpg

ぷらぷら、”勝鬨橋”渡る

CIMG0258.jpg

少し前までの、暑さが嘘のよう~

12/9M

Tag:ワイン・音楽  Trackback:0 comment:0 

”予期せぬ出来事”!

先日読んだミステリーの中の、”おとなしい凶器-ロアルド・ダールー
どこかで映像を観たと思ったら、DVD
予期せぬ出来事”の中の1編に。

予期せぬ出来事 3枚組BOX [DVD]  JVDD1157予期せぬ出来事 3枚組BOX [DVD] JVDD1157
(2004/07/09)
ホセ・ファーラー、ジュリー・ハリス 他

商品詳細を見る


この映像は、本に忠実で、俳優さんの表情なども描写通り!!
他の話も、とってもスリリング&意表を付かれたり・・・!
かなりの満足感

このDVDを観た後、急にお肉の塊が食べたくなった
何故(?_?)

9/9M

Tag:趣味・他  Trackback:0 comment:0 

今日も”殺人メニュー”?

最近、アンソロジーミステリーづいてる!?

”16品の殺人メニュー”アシモフ編

16品の殺人メニュー (新潮文庫)16品の殺人メニュー (新潮文庫)
(1996/12)
アイザック アシモフ、 他

商品詳細を見る


やはりこの短編集も、いつもの常連3編(”特別料理”etc)は常備

今回は、メインコースに選ばれた”おとなしい凶器ーロアルド・ダールー
これは、読んでいくうちに以前観た映像を思い出した
DVD

今日は、爽やかな泡が飲みたい
Le Baron"フランスのシャルドネ
リンゴ、白いお花系の香り、すっきりとした爽やかな酸味!

CIMG0205.jpg

チーズはウオッシュ

CIMG0169.jpg

これは、マイルド&ミルキーで食べやすいtype(全くウオッシュ的でないけど)

CIMG0174.jpg

爽やかな泡とはいい感じ

7/9M

Tag:ワイン・ミステリー・趣味  Trackback:0 comment:0 

”お祭り”!!

何の気なしに、買い物へ出掛けたら、地元のお祭り
いつの間にか秋へ変わっていた

CIMG0181.jpg

久しぶりに晴れた+人の熱気で、とても暑い空間

CIMG0183.jpg

屋台、いつもの焼き鳥や、名物アサリ・蛤料理は勿論、その他国際色豊か~

CIMG0187.jpg

パイナップルのシン抜きもハート
とても甘~い(私的には、も少し酸味が欲しい!?)

CIMG0176.jpg

思いがけず”HOTな一日

7/9M



Tag:趣味・他  Trackback:0 comment:0 

秋が近づいてきた証拠!?

急に、Bourgogne が飲みたくなった
が来たから!?

今日は、Bourgogne Rouge
-Bourgogne Passetout Grain 2010 "CuveeV" Barrot Mirrot-

CIMG0158.jpg

Bourgogneのピノの香り
ちょっと土っぽくて芳ばしい感じ。
透明なガーネットレッド
全体的に、薄めの印象はあるけれど、なかなか美味。

合わせたのは、群馬県産の”エダムチーズ

CIMG0155.jpg

くせがなく食べやすい、何にも合いそうなtype。
Bourgogneともケンカせず、まあまあの相性。
ワインとチーズ、意外と合わせるのは難しいから、そう思うと悪くない組み合わせ?

今度は、脂身の多いベーコンとかパンチェッタに合わせたいな

1/9M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
