

Tag:スポンサー広告 

オペラへの誘導!?

曇っているけど、暖かい休日。もう春!?
最近のお気に入り、”Tully's”のカフェラッテで読書

DSC00130.jpg

黒田 恭一”さんの”オペラへの招待
読み易いのと、好きなところだけ読んでもOKなので、好きな本



オペラへの招待オペラへの招待
(1989/10)
黒田 恭一

商品詳細を見る




米倉 斉加年”さんの装画も素敵

DSC00163.jpg


オペラへ招待されたので!?今日は”Verdi:Macbeth"




ヴェルディ:歌劇「マクベス」(全曲)ヴェルディ:歌劇「マクベス」(全曲)
(1993/12/15)
カラス(マリア)、ミラノ・スカラ座合唱団 他

商品詳細を見る



マリアカラスマクベス夫人、心が騒ぎます
この1952:ミラノスカラ座のCD、とってもGood

そして、たまたま”黒田 恭一”さんが、このCDの訳を書いてました(゜o゜)!

15/3M

Tag:趣味・音楽  Trackback:0 comment:0 

”ブラームス”にはまる!?

今日は、雨の中、すみだトリフォニーホール(東京・錦糸町)で、交響楽団のコンサートへ

良かったのが、”ブラームス 交響曲第3番 ヘ長調 op.90
ブラームスは何度か聴いていたけれど、第3番はお初かな

カッコよさだけでなく、情緒的&ドラマティックで、とても素敵

早速、CDを注文!
色々な演奏家の物があるけれど、今回はこれをChoice


ブラームス:交響曲第3番ブラームス:交響曲第3番
(2006/11/03)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 他

商品詳細を見る


夜は、札幌から来る友人と、東京駅近くのホテルで待ち合わせて

(デジカメ故障で、画像なし(>_<)・・・)

8/2M







Tag:趣味・音楽  Trackback:0 comment:0 

フレンチ・Day(^^♪

今日は、代々木公園の近くのコンサートホールへ
毎年この時期に開催される”ギター・フェスタ
今年のテーマは”フレンチ・ギター

CIMG0131.jpg

スペインの哀愁漂うギターとはちょっと違い、フレンチ・ギターは少し軽めで優雅な感じ

何となく、お茶するのも・・・(≧◇≦)
トリコロール本店”(東京・銀座)へ

NEC_0525.jpg

大好きな”エクレア”は二種で、チョコの方には後がけの香ばしいアーモンド付き
作りたての感じがとても  

24/8M

Tag:趣味・音楽  Trackback:0 comment:0 

暑い銀座で!

少し前まで居た涼しい東北がうその様に、銀座はいつもの暑さ(>_<)
お花屋さんにはゴッホの様な?向日葵

NEC_0523.jpg


午後からクラッシックコンサート(ピアノ)
演奏曲目は、”リスト-Franz Liszt-”の”超絶技巧練習曲集”の第1番~第12番までの全曲

NEC_0522.jpg


とてもテクニシャンで、なんとアンコールは即興\(◎o◎)/

16/8M



 

Tag:趣味・音楽  Trackback:0 comment:0 

植物の力!!

暑~い!!
本当に暑~い(;´Д`)
と言いつつ、灼熱の?東京をよちよち・・・。

すると、いろいろ植物が生育
晴海の川沿いのビルとアスファルトに囲まれた一角。
人間でも倒れる暑さの中・・・。
生命力、というか力強さ!!

NEC_0514.jpg

活き活きしてます、凄ーい

これから、晴海のトリトンスクエアで交響楽団のコンサート
建物内は涼しくて、やっぱり快適!

NEC_0511.jpg

今回の目玉は、オーボエ奏者が指揮をとり、さらにオーボエ独奏もするというもの。
指揮を執ってる姿も熱いけど、オーボエを吹いている時も(腕を振ってはいないけど)、体全体で指揮を執っている感じでとってもHOT
途中で倒れてしまうのでは?と要らぬ心配も

NEC_0512.jpg

最後まで、指揮者&奏者皆が飛ばしてくれました~(≧◇≦)

27/7M





Tag:趣味・音楽  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
