

Tag:スポンサー広告 

Petit贅沢(●^o^●)!

梅雨の晴れ間
湿度も思ったほど高くなく、過ごしやすい。

久しぶりに、歌舞伎座(東京・東銀座)で歌舞伎観劇。
歌舞伎座が、新しくなってからお初!

DSC02650.jpg

演目は”義経千本桜
今日が千秋楽!!
歌舞伎、久しぶりだったけど、やっぱり面白い。
座席が最前列だったこともあって、細部まで良く見り事が出来たのも◎!

DSC02652.jpg

せっかくなので?歌舞伎座からちょっと築地方面へ。
晴海通りに面した寿司屋さんへ。
築地玉寿司

ここは、友人と何度か来たことがあって、入りやすい。

DSC02653.jpg

先ずは、”炙り〆鯖”と冷酒
冷酒は”黒龍ー九頭龍
冷たくても、味わいがしっかり感じられて美味しい!

DSC02654.jpg

メインは、縁起良さそうな”七福にぎり

ボリューム満点&新鮮なネタ。
お寿司には、日本酒が一番!・・・実感(^∇^)/

26/6M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

新年は♨で(^-^)!

年末年始は、暖かい都心を離れ、東北へ
先ずは現地で待ち合わせている友人へのお土産を。

DSC01925.jpg

お正月ムードの”日本橋三越”。

DSC01923.jpg

かなりの人出で、お菓子を買うのも一苦労!!

DSC01926.jpg

東北新幹線で、待ち合わせの”新花巻”へ

DSC01927.jpg

暖冬とはいえやはり東北、ひんやりとした空気

DSC01935.jpg

花巻温泉郷”の奥座敷、”台温泉”へ
源泉掛け流しの熱いお湯が、とても気持ち良い!

DSC01929.jpg

ホコホコに温まった後は、至福Timeへ。
お寿司屋さんで、一杯辛口の泡から

DSC01930.jpg

新鮮なお刺身や鮟肝は、地酒と一緒に

やはり?、温泉の後のお酒は格別~(≧◇≦)!

31/12M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

結局・・・(>_<)!?

今日は、友人を誘って”浦安バル”(千葉県・浦安市)へ。

”浦安バル”は、年に一度開催され、今年で5回目。
参加店共通のチケットを購入して、好きなお店を巡るスタイル。
チケット1枚で、お店お勧めのお料理&1ドリンク

DSC01496.jpg

早速、浦安駅前の特設ブースでチケット購入。

DSC01488.jpg

1件目は、イタリアンレストラン。

DSC01491.jpg

ヤリイカが柔らかくて、とっても美味しい1皿

DSC01490.jpg

2件目は、焼鳥屋さん。
おつまみが、とってもボリューミーw(゚o゚)w!

DSC01493.jpg

後は、お寿司屋さん→ショットバーをはしご

結局、いつものように沢山飲んでヘロヘロリ~(≧∀≦)ノ

21/10M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

”どすこい”三昧!?

今日は、相撲を観たいという友人と”両国国技館”(東京・両国)へ。
休日と言うのもあって、国技館周辺はかなりの人込みw(゚o゚)w!
海外からの観光客も多数!

DSC01343.jpg

当然ながらの満員御礼
数年前には考えられない程、大人気!!

お相撲に詳しくない私でも、場内の騒めきや熱気のせいもあって、とても楽し~ o(≧▽≦)o

DSC01329.jpg

相撲観戦の後は、やっぱり”ちゃんこ

国技館の近くの”ちゃんこ川崎

DSC01336.jpg

ちゃんこ屋さんでは老舗のよう。

DSC01339.jpg

予約はコースのみなので、ちゃんこのコースを

小鉢や、焼き物全てが、鳥の色々な部位で出てくる。
鶏肉の専門店なのかな?

DSC01338.jpg

ちゃんこも、しょうゆベースのあっさり出汁に、鶏肉のあらゆる部位が入っている。
さっぱり系で、思ったより沢山食べれてしまう

DSC01340.jpg

お酒は”両国”ってなっているけれど、宮城県のお酒~

23/9M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

日本酒、久しぶり~!

朝から、真夏の様な日差し、暑くなりそう(+o+)/

今日は”第一生命ホール”(東京・晴海)で、マチネーのコンサート!
チェロ&ピアノ
バッハなど、クラシカルな曲目

DSC00400.jpg

コンサート後、晴海の周辺をぶらり。
あちこちに、お花が沢山

DSC00401.jpg

強い日差しの中、勝鬨橋→築地方面へ。

DSC00406.jpg

橋の上は、風が吹いて、意外と爽やか

DSC00410.jpg

夕方、友人と待ち合わせたお店へ。

DSC00391.jpg

日本酒メニュー、久しぶり!(≧◇≦)

DSC00393.jpg

マグロの様々な部位が楽しめる
脳天・中落ち・頬肉”の三点盛

DSC00394.jpg

日本酒は”景虎”の冷や。
マグロ、赤貝、鯵etc、お刺身には本当に日本酒がBest

結局、何合飲んじゃった!?(>_<)

23/4M

Tag:お酒・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
