

Tag:スポンサー広告 

何故か(・・?

今日は、月1度のワイン会

DSC02668.jpg

アペリティフの、桃のスパークリングカクテル、甘くて爽やか!

DSC02669.jpg

今回は、魚料理かな。
コショウ鯛のポワレと、魚でとったソースが◎!

カラッと揚げた、鰯の前菜も良かったけれど


DSC02672.jpg

フレンチのコースと、ワインを堪能した後に、何故か?銀座の”しぇりークラブ”へふらり。
そして、6種類のテイスティングコースをオーダー(>_<)

スペインオリーブをつまみながら、6種類のシェリーを飲み比べ。
当然ながら?、すっかりヘロヘロの1日!!Σ(´Д`*)

11/7M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

月1のお楽しみ!!

東京は、急に暖かく?というか暑~い(+o+)!

今日は、月一度のワイン会

DSC00170.jpg

最近とても人気になって、殆ど満席!!

DSC00172.jpg

今回の一押しは、前菜の”フォアグラのポワレ マカロン仕立て
焼き過ぎないミディアムレアのフォアグラが、サクッとしたほんのり甘いマカロンの生地ととても良く合う
アペリティフの、甘酸っぱいグリオットチェリーのスパークリングとも

DSC00173.jpg

お魚料理と合わせた白のシャルドネは、ちょっと渋め。
だけど?とてもかわいいエチケットが素敵

赤は、私の好きなカベルネフラン!
やっぱり?今日もヘロヘロでHappy~(≧◇≦)

18/3M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

”魚介”の日!

数日前に、新しくスーパーが出来た様なので、パトロール
輸入品などの品揃えもあって、なかなか良い感じ。

鮮魚コーナーに、大好きな”生牡蠣”が

CIMG0785.jpg

1つずつパックになっていて、とても便利

CIMG0721.jpg


それと、ちょっと美味しそうだったので、”オイルサーディン”の缶詰をチョイス!

CIMG0725.jpg


スペインの”CAVA"が冷えていたので、今日はこれで(●^o^●)

CIMG0787.jpg

Gran Livenxa Brut"

魚介とBrutの泡は、やはり美味しい組み合わせ。
でも、思ったより生牡蠣が味わい深かったので、今度はもう少し美味しいワインで(≧◇≦)

31/10M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

Cafeの飲み方!

お天気も良いので、コーヒーShopへぶらり

CIMG0677.jpg

コーヒーセミナー”に誘われ、参加!

CIMG0676.jpg

コーヒープレス”を使って淹れたコーヒー!!

CIMG0673.jpg

珈琲豆の油分が残るので、よりマイルド&コクが増して美味しい!
ペーパーフィルターだと、その油分が取り除かれるので、さっぱりとした味わいに。
いつもペーパーフィルターを使っているので、目から鱗的な?発見

CIMG0674.jpg

牛乳もリニューアルして、美味しくなったとの事。
言われてみれば?よりクリーミーでミルク感が増したような!?

今日は、大好きな”Table Ogino”の”ブータン・ノワール”で

CIMG0572.jpg

合わせるのは、フランス・コルシカ島のピノ
Labet Ile De Beaute Pinot Noir 2012

CIMG0698.jpg

コルシカ島のピノはお初
ベリー系の華やかな香りと革っぽい感じ、美味しそう!

ピノの、土っぽい湿った感じがなくて、でも美味しい!
そして、やっぱりフランスのピノの味わい
”ブータン・ノワール”との相性、とっても◎

18/10M



Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

秋は美味しい!


大丸東京店(東京駅八重洲北口)で友人と待ち合わせ
タイムリーに?”ワイン&チーズ展”が(●^o^●)

CIMG0635.jpg

なかなか手が出ないワインも日替わりで

CIMG0649.jpg

すっかりほろ酔い?なので、すっきりとした泡で
イタリアのスプマンテ。
Martini Brut

CIMG0637.jpg

ちょっと味わいが薄くて?大好きなちょい足し

CIMG0643.jpg

フリーズドライのストロベリー
ほのかな甘酸っぱさと、ピンクが加わり\(^o^)/

16/10M

Tag:ワイン・グルメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
