

Tag:スポンサー広告 

今日も”殺人メニュー”?

最近、アンソロジーミステリーづいてる!?

”16品の殺人メニュー”アシモフ編

16品の殺人メニュー (新潮文庫)16品の殺人メニュー (新潮文庫)
(1996/12)
アイザック アシモフ、 他

商品詳細を見る


やはりこの短編集も、いつもの常連3編(”特別料理”etc)は常備

今回は、メインコースに選ばれた”おとなしい凶器ーロアルド・ダールー
これは、読んでいくうちに以前観た映像を思い出した
DVD

今日は、爽やかな泡が飲みたい
Le Baron"フランスのシャルドネ
リンゴ、白いお花系の香り、すっきりとした爽やかな酸味!

CIMG0205.jpg

チーズはウオッシュ

CIMG0169.jpg

これは、マイルド&ミルキーで食べやすいtype(全くウオッシュ的でないけど)

CIMG0174.jpg

爽やかな泡とはいい感じ

7/9M


Tag:ワイン・ミステリー・趣味  Trackback:0 comment:0 

美酒?のミステリー!

急に涼しくなりました~
ちょっと寒いくらい

最近、ミステリーづいてます(^-^)
今日は”ワイン通の復讐ーMurder by the Glass

やはり、このジャンル、必ず選択されるの(外せない?)のが。
”特別料理”、”二壜のソース”、”ポイズン・ア・ラ・カルト”・・・。

それぞれ趣向が凝らされて面白いけれど、今回は”最後の1瓶”-スタンリー・エリン”
”ワイン”に魅せられた者の生き方?こうなってしまうという感じ?
そして、女性の愛情の認識の仕方?
とっても

さらに、”ニュイ・サントアン 1929”なるワイン
飲んだことのある人、存在する

ワイン通の復讐―美酒にまつわるミステリー選集ワイン通の復讐―美酒にまつわるミステリー選集
(1998/01)
ジョーン エイケン、サマセット モーム 他

商品詳細を見る


・・・美味しいワインを調達へ、Go

29/8M

Tag:ワイン・ミステリー・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
