

Tag:スポンサー広告 

快晴の熱海!!

今日は、友人と熱海へ温泉旅行

DSC03028.jpg

とても良い天気(●^o^●)!

紅葉も、まだ沢山残っていて綺麗

DSC03019.jpg

富士山もくっきり!

DSC03022.jpg

宿は、熱海駅からちょっと山の方の、伊豆山にある”偕楽園
昔ながらの温泉旅館という感じ。
お部屋は広くて、窓からは海が一望!

DSC03013.jpg

先ずは、温泉へGO

DSC03004.jpg

塩泉かな、しょっぱい。
お風呂からも、海!

DSC03023.jpg

一風呂浴びてさっぱりしたら、食事Time。

DSC02996.jpg

新鮮な地物のお魚三昧!

DSC02998.jpg

勿論、日本酒
地元のお酒”伊豆山”、冷酒で+.(*'v`*)+

4・〜6/12M

Tag:旅行・趣味・お酒  Trackback:0 comment:0 

小雨の銀座は!

週末の銀座は、小雨
気のせいか、人通りは少な目かな。

DSC02970.jpg

今年出来た”TOKYU PLAZA”も、すでにX’masモード
DSC02969.jpg

地下に、綺麗なツリー

DSC02967.jpg

今日は、CHANELビルで、ソワレのコンサート

DSC02978.jpg

若手のヴァイオリン&ピアノ
曲目が、面白い選択で、とても楽しめた

DSC02972.jpg

コンサートが終わって外に出ると、向かいのビルは毎年恒例のイルミネーション

DSC02929.jpg

今日は、ちょっと奮発して?1998年のBordeauxの赤。
Chateau Verdignan Cru Bourgeois Haut Medoc 1998

芳醇な香り、綺麗なガーネットレッド

DSC02908.jpg

カマンベールチーズで。
”Camenbert President

しっかりとしたコクのあるクリーミーなカマンベールと、ミディアムボディの芳醇なボルドー、なかなかGood!

19/11M

Tag:ワイン・グルメ・音楽  Trackback:0 comment:0 

やっぱりOpera!!

寒さも緩み、少しほっとします
天気が良くないせいか、種末なのに、銀座は落ち着いている感じ。

今日は日比谷の”日生劇場”、マチネーです。

DSC02933.jpg

久しぶりの、Opera全幕

DSC02934.jpg

モーツアルトの”後宮からの逃走
全三幕、3時間半くらい!?

DSC02943.jpg

どちらかというと、モーツアルト物は、音楽が軽やかで綺麗過ぎるので?苦手なのだけれど。
でも、オペア歌手やオーケストラの力によって、いつの間にか引き込まれてしまうことが多い。

DSC02935.jpg

今回は、演出が微妙な感じで、入り込もうとすると音楽が途切れ、日本語のセリフが入る・・・。
ちょっとちぐはぐな感じはしたものの、出演者やオーケストラの力量か、満足感はあったかな

DSC02900.jpg

現実に戻る為?ワンクッション。
ふらりと入ったフレンチレストラン
自家製ソーセージブルゴーニュの泡

ソーセージのジューシーさがとっても美味。
コクのあるクレマンと、とても良く合う~(●^o^●)/

12/11M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

月1度のワイン会!

小雨の降る中、友人との待ち合わせ時間まで、銀座をぶらり

DSC02892.jpg

銀座三越で、ダンディな!?ライオンのお出迎え(^∇^)

DSC02891.jpg

7F催事場の、”イタリアフェア”へ。
普段、日本ではなかなかお目にかかれないチーズやワインが

DSC02893.jpg

でも、今回はこれからワイン会なので、チーズetc、Getせず。

DSC02895.jpg

今日も、このワイン会は満席で盛況

DSC02896.jpg

一番良かったのは、魚料理のラビオリ仕立て
魚介の風味が出ていて良い。

合わせた白ワインも、ソービニヨン・ブランっぽくないところが
青っぽい酸味がなく、どちらかというとトロピカルなフルーティさが、魚介の風味と合ってo(^▽^)o

17/10M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

意外な組み合わせ!?

いつの間にか、秋
涼しいというより、ちょっと寒い!?

出掛けたついでにお買い物。

DSC02884.jpg

日本橋三越へ。

DSC02880.jpg

地下のチーズ屋さんで、食べ頃のシェーブルチーズ三種をGet!

DSC02853.jpg

・サントモール・・・先日も食べたフランスの山羊乳。独特の香りはあるけど、ミルキーで食べやすい。
・カブラアルヴィーノ・・・セミハードのスペインの山羊乳。赤ワインに漬け込んである為、表面は赤黒い。
               ミルキーで、軽く甘い。
・イデアサバル・・・ハードtypeのスペインの羊乳。軽い酸味とミルクの甘味。スモークの香ばしい風味。

DSC02848.jpg

合わせたのは、フランスのフレッシュなピノ。
Jean-Marie Garnier Pinot Noir 2014

食べ頃のシェーブルのミルキーな甘さと軽い酸味が、クセのないピノノアールと良く合う。
赤ワインと合わせるのが難しそうだけど、かなり

13/10M

Tag:ワイン・グルメ・趣味  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

 p.madam

Author: p.madam
ディナータイム(主に飲酒?)を1日の楽しみに生きています?(≧◇≦)
お酒は大体(ビールだけ何故かX)好きですが、家飲みはワインが多!

最新トラックバック
Amazon
Amazon
リーエリアフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
